君と明日の話をしよう

明日はない覚悟して今日を生きるけれど

この決断をはなむけとして

 

 

2018年12月31日にジャニーズ事務所を退所した森田美勇人さんが2019年3月31日、3ヶ月ぶりに公の場に帰ってきてくれました。

 

元気な姿を見れたことが嬉しいし、またステージに帰ってきてくれたことがすごく嬉しかった。

カリフォルニアの砂漠の写真を見て実はこれ鳥取砂丘なんじゃないのって周りのボケに「鳥取砂丘もすごい所なんだから変に比較してどっちがどうこうって言うのやめよう?」って返すところ、その優しさが美勇人さんだなぁって、そういうところが本当に本当に大好きだなぁって思いました。

 

 

思いながら1つ決めたことがあります。

私は美勇人担を降ります。

 

 

 

そうは言っても美勇人さんのファンをやめる訳じゃなくて、美勇人担を名乗ることをやめます。

担当ってジャニオタの文化だと思うから、もうジャニーズじゃない美勇人さんのことを"担当"という形で応援するのは違うな〜って。

 

いつまでもジャニーズ引きずってる辞めジュほどサムくてダサいものは無いし、ジャニーズだった頃と比較してしか見れないファンもダサいよね。

ダサく生きて欲しくないし、私もダサく生きたくないので、ケジメとして"ジャニーズJr.森田美勇人"のファンをここで終わらせるために担当を降ります。

これからは普通に新しい森田美勇人のファンになれたらいいな。

 

 

でももしこれからの美勇人さんを応援する中で私が、ジャニーズだった頃と比べたりしてしか見れないのならその時は美勇人さんのファンを名乗ることも辞めるって決めました。

 

 

 

私は美勇人さんの自分の思う"かっこいい"を追求できるところ、生き方に美意識があって素敵だなっていつも思ってます。

だからどうかこれからもかっこよく生きて。

あなたの人生もう本当に自由なんだから何にも縛られないで、あなたの思うままにかっこよく。優しくなくったっていいよ。もうみんな十分あなたに優しくしてもらったから。

私もちゃんとかっこよく生きたいなってあなたを見てるとそう思えます。

 

 

 

 

 

1年半以上ずっとかっこ悪くウジウジしてきたくせに、また美勇人さんがステージ上に戻って来てくれたのを確認したその瞬間に私の中の全ての気持ちに決着がつきました。

3月31日までは降りるつもりなんて本当に少しも無かったし情報局の好きなアーティスト名も絶対変えたくないって思ってたのに!美勇人さん本人の影響力ってすごいね。

 

こんなこと言ってても3秒後には「一生美勇人担名乗っていたいよ〜( ; ; )」って思ってること変わっちゃったりもするんだけど、何秒経っても何日経ってもずっと変わらず思い続けてることは美勇人さんのこれからをちゃんと心から応援したいってことです。

 

でもこれだけは譲れないこと。

これからどんな形で活動していくのかは分からないけど、私が一番応援したくて世界を取らせたいグループは絶対にTravisJapanだから。

負けないよ。TravisJapanは最強だってそんなことは私なんかより美勇人さんが1番よく知ってるだろうけど。

 

 

 

 

やっっとここまで来れました。

長いこと上手くファンできなくてごめんね。

いつのまにかジャニオタもう15年くらいしてて美勇人担もその半分くらいしてるけど、これが私の初めての担降りです。

自分の所属を変えることやっぱり寂しくてたまらない。

でも美勇人担を降りてようやくまた胸を張って森田美勇人のファンを名乗れる気がしてます。

 

 

 

美勇人さん、私美勇人担でいれてとっても楽しかったよ。幸せだったよ。こんなに誇らしい自担他にいないって心の底から思ってたよ。

すごくすごく大好きでした。

 

 

今まで長い間本当にありがとうございました。